ぷりんせすわるつ

ぷりんせすわるつ

ちょっとだけやった感想

ドレスとかお姫様同士で戦うとかなんかもう舞乙すぎる

6人のお姫さまがドレス着て踊り闘うとかまんまだろコレ

それ+夜明け前より瑠璃色なが混じってる感じ

糞ゲーの予感がしながらもまぁちまちまやってきましょ

ひぐらし・解もやらないとな・・・

正解率1%とかどんだけ電波な答えが待ってるやら

暇潰し編までやった感想・推理

なんかgdgdとめっちゃ書いてたけど結局何もわかってないんでやっぱ書くのやめます。


とかいいつつ書く


謎を解いてください。正答率1%。

犯人はヤス

じゃなくて

犯人はいない?

雛見沢は仲間意識が強くて仲間から外されたとかそういう暗い感情を持つと狂いだす?
鬼隠し編の隠し事をされて疑心暗鬼に陥った圭一】や【綿流しの魅音の嫉妬心】がいい例と思える。
狂うのは負の感情にオヤシロ様がとりつくから???
なんか違う気がする。
これだと
魅音も狂わないと変。
狂ってはいたけど狂い方が違う。あああわかんねえ。

つかハガレンを読んで思ったんだけど鷹野の焼死体って本当に鷹野なのか
ハガレンも焼死体を歯形で確認とか同じだけど歯形と検察官に細工?をして結局その人は生きてたからなぁ

ああでも鷹野が生きてたらどうなるって話

・・・富竹が死んだから逃げるため?
・・・シナリオがどうのこうの言ってたからコイツが犯人?


・・・わかるかバカ


あと入江が言ってた山狗が気になる。なんだコレ。



わかったのは圭一が時間戻ってるんじゃなくて梨花が時間を戻ってるってことぐらいか。

解の前にわかった事、きづいたこと
・鬼隠しで狂っていたのは圭一。これはなんとなくだけど。そう思う。
梨花は時間を戻っている、二重人格、多分もう片方がオヤシロ様
梨花が死んだら時間が戻って、結果が同じで過程の違う時間をまた繰り返す?


妄想
・祟りじゃなくてなんかもうどっかから電波飛ばされてるんじゃね?
「雛見沢を協力して助け合おう!」みたいに催眠させる強力な電波が園崎の山から出てる→これにより村の結束力が教科(ごく一部が催眠にかからなかったという例外の説明ができない→ダム誘致派は電波の影響をうけていたが雛見沢への依存心が弱かったため?)→だが副作用として雛見沢から離れると電波が途絶え精神に負荷がかかり「ごめんなさい」という幻聴が聞こえるようになる→さらに追い討ちとして仲間間における不安や疑問が現れる→結果狂って足音などの幻聴が聞こえ【オヤシロ様】に取り憑かれたように錯覚→精神状態が不安定に→さらにさらに疑心暗鬼で周りがみんな敵に見える→暴走凶行殺人が始まる→極度の興奮状態といるはずのない【オヤシロ様】の幻聴に精神崩壊を起こして自殺

ドタンバタンという足音も幻聴?→圭一、富竹、詩音と全員一度は雛見沢を離れた経験があるから聞こえた?→全員が一緒に聞こえるのはおかしい→オヤシロ様は実在する?→電波が途切れたものだけその存在【オヤシロ様の足音のみ】確認できる?


梨花ちゃま時間移動説をあわせるとなんかいい感じに見える。
梨花は時をさかのぼるとか言う電波的超能力を持ってる→だから自分の死の運命をしっている→それを覆すことができるまで何度も何度も何度も時間を遡ってる

だけどどんなにがんばっても過程を変える(鬼隠しでは圭一が狂い綿流しでは魅音が狂い祟殺しではサトコが狂ったという違い)ことができても結果が変わらない。

鬼隠しで梨花がしんだ描写なんてない→「みんなで仲良く平和に暮らしたいのです・・・」から魅音やレナや圭一が死んでも運命は覆せなかったということで時間を遡った?

じゃぁさとしが死んだ場合は失敗だったのではないのか?
失敗だったから何度も何度もやりなおしたけど結果が変わらなかったから諦めてしまった?平和に暮らせる可能性がギリギリ0になる日まで運命を覆せるタイミングを探している?

もしくは時を戻す力がなくなりかけてきてる?!
まんま3daysだな・・・


そんな感じか?

まぁ

ようするに

ハッピーエンドはない。













解やろっと・・・